BlogDelKotaro

30代前半都内ベンチャー人のライフログ。基本青い。最近は経営のことが多いかも。
25歳から仕事、映画、旅、写真、二日酔いなどの独り言を雑多に残し続けてます。
<< 今年も忘れたくない恩師の金言 | main | お山の大将 >>
今年の目標の備忘
年末年始を使って昨年の振返りと今年の目標を立ててたので、超簡単に備忘。

* 2013年の振り返り

 仕事はがむしゃらに進んだし、これはベストかは分からないけど、
 成果も出て、申し分ないステップが踏めた。

 いつも気にしてる[得手を伸ばす&成果出す]:[不得手克服]のバランスだが、
 得意な0→1が少なく、1→10が多かった悶々としたので3:7って感じ。
 下手くそながら経営やら人事やらやって多少はうまくなって来たので、
 自尊心えぐられて本当に辛い1年だったけど、将来につながるだろうと期待。

 私生活は何なんだろ、2013年って10年後ぐらいに覚えてることあるのかな。
 後半持ち返したけど、仕事し過ぎた。。。
 けっこー楽しかった気もするけど、私生活にストイックになれなかったので、
 今いちだったかも。

* 2014の目標

 今年は、このブログの大きな柱を目標の進捗に使おうと思う。

 テーマを一文字で表すと
 「開」
 どうせ今年も夢中だしマインドを仕事で満たすのは今の自分には簡単なので、
 あえて、プライベートの明文化を大切にしたい。

 1 健康面その1 減量

  いくつかの健康診断数値がはみ出てるし、このままだとやばい。
  ・まず、6月までに6キロ減らして高校の頃のベスト体重まで減らす。
   ライザップ(パーソナルトレーナーの糖質制限とかもするやつ)やるつもり。

  ・あと、太って筋力落ちた状態で、空中で無防備になるとか野蛮だし膝に悪いと思い
   5年ぐらいやってないバスケを必ず1回「まだそこそこ動けるな」と思う。
   夏までに1回そう思えれば、あとは勝手にやると思う。

  ・秋の健康診断でハミ出る数値ゼロ。

 2 健康面その2 食事

  外食ほぼ100%だけど、もともと野菜中心でしたい食生活が実は明確なので、
  その実現。
  とりあえず、自炊します。料理もうちょっとだけできるようになります。
  (野菜ソムリエとか言う資格をミーハーにとってみたくなってる)

 3 将来投資面 英語

  今年はとにかく英語をやる。
  これ、定量をどうやって立てるのか分からんので、追い追い立てます。

 4 心の面

  自業界のビジネス書以外を最低24冊。
  もともと大好きな筈なのに、からっきし観なくなってしまった映画最低24本。
  少なくとも面白かったものはレビューする。

 5 自業界以外の新規友達OR仕事関連のパートナー 50人以上

 6 ペーパードライバーを脱して運転できるようになる

 7 仕事面は、”disrupt"+得手の開眼

  これはそれなりの企業体に成長した会社で、代表から現場まで流れている空気。
  成長の最短をとったつもりなので我慢してたけど、俺も大好きな0→1やりたい。
  [得手を伸ばす&成果出す]:[不得手克服]は、2013年と逆転して7:3。
  内外の目標の2つに注目して、一つは4倍、もう一つば1.2倍をやる。
  新規事業(+α)で3つを来年につなげる。


あ、あと、そろそろマジで結婚したいので、その予感まで!

以上、勢いにまかせて頭の中で立ててたものを備忘にと書き落としました。
オナニーブログ、毎度!
独り言 マジメ目 | 00:28 | comments(0)









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

このページの先頭へ