BlogDelKotaro

30代前半都内ベンチャー人のライフログ。基本青い。最近は経営のことが多いかも。
25歳から仕事、映画、旅、写真、二日酔いなどの独り言を雑多に残し続けてます。
<< 続 千載一遇 | main | 酒バトン >>
逸 千載一遇
踏んづけて下さい。この貧乏人を。
以前、書いた連休なんですが、ま、取れたわけですよ。

んでまあ、やっぱアフリカなんぞ行きたいなぁ、と
僕んちの近所のアクロストラベルでチケット探したわけですよ。

ま、ある程度は予想してたんですが、南アフリカに行く航空券が
ですね、なんと最低25万になるとか、のたまわれるわけですよ。
日程によってはもっと高くて、まあ、普段の格安価格の2倍から
3倍なんですね、軒並み。
しかも、直前で全然とれないわけですよ。

じゃあ、ナイロビ(ケニア)だったらどうだ、って聞くと
やっぱり最低25万になるとか言ってるわけですよ。

うーん、サファリツアーとかそういうのを考えると、
ま、滞在費あわせて全部で40万とかかかっちゃうわけですよ。

だから、この時点で、アフリカの南の方は中止にしたんです。
お金がネックっていうのもカッコ悪いけど、
やっぱりあまりにも高いもんでさ。


じゃあ、スペイン、モロッコ、ポルトガルとかにしようかと。
んで、チケット聞いてみたんだけど、やっぱり15万とか
かかってしまうわけなんですよ。
普段だったらアエロフロートで6万で行けるんですよ。
しかも、ヨーロッパは物価とか高いし、ちょっとキツイわけですよ。
イビザで年越しとかすげー憧れるけど、
ま、何より、前に冬にヨーロッパ行ったときに、もうしばらく
冬にヨーロッパ行きたくないな、って思ったのを引きずってたりして。
やっぱりナシなんすよ。

意地でもどっか行きたいと思いバンコクを聞いてみたんですが、
バンコク大人気なんだけど、ま、十数万で、行けるわけですよ。
でも、そもそもバンコクなんて行きたいんか、って自問自答すると
年末年始のバンコクには特に興味ないって言ってるから、ナシ。

インド?
何かぴんと来ないんすよね。
バラナシで年越しかー。どうなんだろね。
ガンガーみたいんだけどなー、久々に。
うーん、いま一歩踏み出せず。

何かそんなこと考えてるうちに、めんどくさくなってですね、
ま、日本でガンガン楽しんじゃおうかなー、って逃避するわけですよ。
もう9割5分で海外はやめました。
でも、なんなんだろな、この「つっかえ感」は。
旅行 | 19:37 | comments(0)









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

このページの先頭へ