BlogDelKotaro

30代前半都内ベンチャー人のライフログ。基本青い。最近は経営のことが多いかも。
25歳から仕事、映画、旅、写真、二日酔いなどの独り言を雑多に残し続けてます。
<< うなぎ@阿佐ヶ谷 | main | 健康の素 >>
転職日記 4/27金 決断
20070429Onion@Asagaya

悩み尽くして迎えた先週の金曜、突然パッと心がシンプルにまとまり、
エンジンが回転を始め体が前のめりになったので、それに従うことにした。
会社にその意向を伝え、あちらも喜んでくれ、長い転職活動が終わった。

web2.0のベンチャーを選択した。(葛藤は過去日記参照(Click))
細かい理由は複数だが、最後は面接でのフィーリングを一番大切にした。
問題意識から逃げず、安定を捨て、ここまで前を向いて動いてきた自分の選択を
本当に誇りに思うし、とにかく面白そうな会社なので、
これから存分に暴れてやろうと思う。
やっと俺らしくなってきた。
楽しみで仕方ない。

決断したとき、なぜかカラオケにいたので、感情が高ぶり若干涙目で、
石原裕次郎の「我が人生に悔いなし」と長渕剛の「乾杯」を大熱唱した。
そして、その足で商売の神様、神田明神にお参りした。
ふだん頑なにやらないおみくじやって「吉」が出て、「微妙」だな、と思った。
慣れないことはするモンじゃないと勉強になった。
どうでもいいですね。


皆さんには本当に感謝の気持ちで一杯。
辛い時期が結構あったから皆さんがいなかったらダメだった・・・。

応援してくれた人、相談に応じてくれた人、お金かしてくれた人、
酒おごってくれた人、メシおごってくれた人、キャバクラおごってくれた人、
電車賃だしてくれた人、理解者でいてくれた人、経歴書の添削してくれた人、
心配してくれた人、励ましてくれた人、ポテンシャルを見出し招いてくれた会社、
一時の享楽に眩んだ目を一番大事なことに引き戻してくれた人、
平日の昼に相手してくれた学生、俺を育ててくれた前の職場の人、
採算の悪い案件に愛想尽かさず助けてくれた紹介会社の人、家族、

枚挙にいとまありません。順不同です。
本当にありがとうございました。

(本当は名指しでSpecialThanks書きたかったのですが、あまりに多くの方に
 お世話になりすぎたので、漏れたりすると嫌だしやめました。
 とにかくありがとう。)


「転職日記」は多分これで最終回です。
近況報告的な意味合いのほかに、今後おなじような境遇で迷う人が現れた
ときに、少しでも道を照らす材料に出来るものにしたいという思いを持って
書き始めたんですが、参考になるかならないか、たぶん参考になるところは
かなり少ないとは思いますが、うーん、それならそれで仕方ないですね。
もっと早くから書いてれば良かった、っていうのをちょっと後悔してます。

ま、転職を考える人がいれば力になりたいので、ご相談ください。
たった一度の人生だし、最低でも気持ちだけは汲めると思います。
あ、あと、とっても思いやりのある紹介会社のアドバイザーも紹介します。

とにかく皆さん、ありがとうの気持ちで一杯です。
宝物です。ありがとう。今後とも宜しくです。
仕事 SE退転職(200705了) | 05:17 | comments(0)









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

このページの先頭へ