BlogDelKotaro

30代前半都内ベンチャー人のライフログ。基本青い。最近は経営のことが多いかも。
25歳から仕事、映画、旅、写真、二日酔いなどの独り言を雑多に残し続けてます。
<< 手羽先と焼酎の『銀角』@目黒 | main | SkavilleJapan'09@日比谷野音 >>
友人宅とYoutubeと蘇る思い出と


2009/10/3(土) 22:50

前から来て、って言ってくれてた友人(男)宅にやっと潜入。
初めて会った気立てのいい彼の彼女と、Youtube懐メロタイムに。
振り返ることは時に大切。

料理に酒、楽しい時間をありがとう。

Mondo Grosso feat.Bird "Life"

大学の友達の陽ちゃんちで何度も見たお気に入りのPV。
卒業旅行は南米に行ったのは、このイメージがずっと好きだったのもひとつ。

CHARA ”タイムマシーン”

アルバム”Caramel Milk”のころ(高校のころ)の頃のチャラは
凄かったな、と。
時を紡いでる相手が先日離婚した浅野忠信なのが、
今となっては妙に悲しくてタイムリー。

Yen Town Band ”Swallowtail Butterfly”

この映画は岩井俊二の傑作だよね。
「打ち上げ花火なんちゃらかんちゃら」か、こっちか。

Miya and Yami ”神様の宝石でできた島”

Boomの宮沢さん。名曲だな。

松任谷由実 ”ルージュの伝言”

”やさしさに包まれたなら”でなくこれを貼り付けたのは、
小学校の頃は何も気づかずに口ずさんだりしてたけど、
魔女の宅急便の内容とこの歌の内容の、
マッチというかアンマッチというか、が面白かったから。

久石譲 ”Summer”

この映像、写真がとっても好きな人が作ったスライドショー
らいしいんだけど、優しくて、季節と彼女との関係性がすげー良くて、
見入ってしまったので、貼り付けてみた。
曲自体は、”菊次郎の夏”と、TOYOTAがCMにヘビロテしてたので、
ほとんどの人が聴いたことがある久石譲ナンバー。

藤原ヒロシ ”Natural Born Dub”

優しい旋律にビートを刻んだ彼の勝ち。

関係ないけど、タモリは天才。
オススメ 写真/音楽/その他 | 00:53 | comments(0)









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

このページの先頭へ