BlogDelKotaro

30代前半都内ベンチャー人のライフログ。基本青い。最近は経営のことが多いかも。
25歳から仕事、映画、旅、写真、二日酔いなどの独り言を雑多に残し続けてます。
<< お坊ちゃま君世界の疑似体験 | main | 魂あるドキュメンタリを応援す >>
デセールキャラメル@シリアルマミー


普段ぜんぜん食べないので
自分がスイーツのこと書くのもちょっと違和感ありなんだけど、
たまにゃなんて思い、いつもお世話(※)になってる
シリアルマミーさんで購入し、つべこべ言わずに食べてみたら、
激ウマだったので。

お世話1:友達の青年海外協力隊の出発メッセージを入れたクッキー。
お世話2:友達の息子に作ってもらったガチャピンケーキ。

これまた珍しい。
フランスパン地にほろ苦いキャラメルが入ってる。
んで、上からホイップクリームがかかってる。



紅茶のみながら洋菓子、っつー貴族みたいなことなんて
したことなかったんだけど、そんなんもいいなぁ、なんて。
だらーっと甘いキャラメルじゃないから、イケる。

親と姉と彼の評判も上々。(>おーたに ごめんっ!)
ネットのクチコミもウマいウマい言われてるし。

店で買うとホイップが既にかかってるけど、ネットで買うと
冷凍してあって、オーブンで焼いて食べたりできるらしい。
(↓↓やってる方がいらっしゃったので、載せてみました。興味津々。
 nuigurumiさん

作り始めたとき、しばらく周りは半信半疑だったらしいんだけど、
代表の篠さん、花開くまで何年かぐらい信じてやり続けて、
アイデアと勢いと、人を巻き込む天性で突き進み、
気づけば世間がついてきて、今や芸能人御用達の超有名スイーツ。
信念に感服。

↓↓
これ読むと、波乱万丈な人生だとか、考え方だとかそんなんから、
新しいものをポジティブに生み出し続ける所以がよくわかります。

『知識0の専業主婦が楽天・デパ地下で大成功した秘密』
シリアルマミー代表 篠直余

興味ある人は声かけてくれれば、地元だから買っていくんで言ってくらさい。
オススメ 料理/酒 | 23:54 | comments(0)









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

このページの先頭へ